novのどうでもいい日記

いろんなこと!思いついたこと。

今はクリニック。

3時半に弁護士事務所へ行き。打ち合わせ。
車の停めるところが近いからクリニック(心療内科、通院してるところ。)に無断で停めた。
打ち合わせが終わり…クリニックに謝りについでに診察&カウンセリングの時間を早めてもらった。
予約は6時半だったけど…4時半に変更してもらい現在は待ち時間です。

俺はクリニックの雰囲気が嫌い。
普通の病院とはなんか空気が違う。
精神疾患の患者さんばかりなので…心に闇を持った人ばかりで…
なんとも嫌い。そういう自分も精神疾患だけどね…
小学校のころ自閉症の癲癇持ちにいきなり殴られたことがあるから…それがトラウマになってるんだと思う。
成長しないなぁ…俺は…

でも…考えると幼少期から現在までずっと虐めにあってる。
子供のころは暴力だったが…現在は精神的にやられることばかりで…
自由がなく…いつも監視下に置かれてる。
弁護士事務所には…自己破産の手続きで。
離婚、解雇、自己破産で全てを失い信用まで失い。
いつも後ろめたい感じがずっとしてる。
クレジットも組めない。
銀行もお金を貸してはくれない。
ETCカードが欲しいけど作れない。どれも信用を失ったから…
今現在はクリニックのDr.とカウンセラーだけが俺のことを信じてくれてる。
あっ!もう1人いた。Y子…
真剣に俺に向き合ってくれた。これが離婚原因なんだけど…
Y子人妻です。でも体の関係(強制、脅迫して)もあり。
警察に行かれたら…たぶん俺は終わる。
精密な精神鑑定に回され。結果によっては刑務所へ前科者となる可能性もある。

別人格よ。お願いだから…治療しようよ。
俺の他に2人いる。1人はまだ11歳。1人は52歳でこれが厄介…
Dr.に言わせたら…全て同じ自分だよって?
なら?なぜに?記憶が残らない?何も覚えてない?
俺が一番!闇が深いのか…

明日は仕事です。
休みがあると行きたくなくなる。かといって仕事がなくなるのも生活が出来ないから。
一個一個が辛い。仕事は辛いものお金をもらうんだから…
それはわかってるけど…
クリニックに来ると嫌なことしか考えれなくてこんな気持ちになります。

世界には飢えで苦しんで亡くなる人
地震で亡くなった人。
また事故に巻き込まれ亡くなった人
自分の意思とは関係無い亡くなり方をする人がいて、俺なんかってまだまだ幸せな方なんだろう。
自殺する人はなんでできるのか?
俺も自殺はしたい。死にたいっていつも思う。
でも出来ないのは?勇気が無いから?
なんともかんとも…言えない気持ちになり…目先が真っ暗になる…
何も出来ない自分に嫌気がさす。

いいこともある。写真を観て癒される。
孫の悠晴君だ!
近いうちに会えます。これはすっごい楽しみにしてる。
自分の娘が俺と会ってくれることも嬉しい。
孫を抱かせてくれることも嬉しい。
嫌な時は写真を観て少し癒されます。頑張ろって!
4時半すぎたけど…呼ばれないな…
いつものことか。
早くクリニックが終わり…自宅に戻りたい。
明日の準備もしないと。
洗濯物を片付けないと。
結局…現実に戻され…毎日を苦痛を感じながら過ごしてる。
早く気持ちよく過ごせるようになりたい。
俺がしっかりしないとね。