novのどうでもいい日記

いろんなこと!思いついたこと。

今日は仕事。

犬山の現場の当直(パトロール)です。
小雨が降ってて…なんともいやらしいです。
濡れるか濡れないかって感じで。傘を忘れてしまい…
よけいにいやらしく感じます。

たぶんもう雨も上がると思うけど…ね…
植栽に水をやらなくて済むから!その点はよかったけど…
現場は5箇所あって全てパトロールするんだけど各現場に防犯カメラが設置してあるから…
適当に時間を空けないとちゃんとパトロールしてるかって言われるのが嫌だから…
移動途中で車を止めて…時間稼ぎをしてます。

5月に入ってから緑(植栽)が綺麗ですね!
鮮やかな緑色で木々が元気な感じがします。
冬眠から覚めたような感じです。

雨上がりの木々の香りが好きです。
のんかメルヘンだな…
自分の朝起きた時の気持ちと全然違う…
朝は起きれなくて…体が怠くて…気持ちも落ちてて…
中々…行動に移せなかったけど…
着いてしまえばなんとかなる。あっ!さっき栄養ドリンクを飲んでエネルギーを注入したんだ。それでかな…
さて…そろそろ4箇所目へ移動しようかな…
まだ少し早いかな…予定では8時40分ごろ現場着が理想なんだけど。
3箇所はもう済んだので…7時40分からパトロールして各箇所15分程度。見て回ってます。
あと7分か…
もう少しここにいよう。

綺麗なところがあれば写真を撮りたいとも思ってるけど…
なかなか無いですね…
被写体になるなにか綺麗な物も探しながら車を走らせてるけど…

とりあえず。朝のブログでした。
これから4箇所目にいって…パトロール後に最後の待機する場所へ移動です。
それからは夕方まで何もありません。いつも通りTVを観て過ごします。車のガラスコーティングでもしようかな…ってところです。
そういえば…月曜日から犬山も通常通りの仕事になり。初日から俺は犬山の現場!それも早出…
きついな…
まっ!しょうがない…仕事しないと生活が出来ないから…
こんな気持ちのまま今日が終わらないかな…
それでは。午後便もなにか書けたら書きたいと思います。