novのどうでもいい日記

いろんなこと!思いついたこと。

14時に…

孫に会いに岩倉市まで行きます。
先日の5日は初節句だったのでお祝いを持って行きます。

孫に会うのは3ヶ月ぶりかな?2月に会ってるから…
成長してるだろうな…楽しみです。

でも…俺は孫に合わせる顔があるのか?
会ってもいいのか…自問自答してます。

本当に娘からは許してもらえてるのか?
娘婿にも許してもらえてるのか?

家族へ裏切り行為をして…病気だから仕方ないって思っても…
たぶん一生…自信をもって…会えないんだろうな…
自分が引きずってるから…これが解決出来れば自信もつくと思うけど…
今は!会えるだけで嬉しいです。孫にはもちろんですが。娘と会えるのも楽しみです。

これで…息子とも会えると嬉しいけど。
今年の4月に社会人になってるから。成長した姿を見たいって思う。
息子が許してくれたら会えるのかな…会えたらきちんと謝りたい。
思春期に悪いことしたと後悔しかありません。

元嫁にはなんの感情もなくなって…その辺りは気持ちも楽になりました。
まだ…許せない気持ちも少し残ってるから…
これがなくなれば元嫁の事も考えずに済む。
冷たいかな…

娘と娘婿と息子と孫。この関係が構築されるよう頑張りたい。

とにかく楽しみです。
帰ってきたらのことは考えずにいたい。
帰ってからは…たぶんすごく落ち込むと思うから…
鬱状態がひどくなる…自分でわかるくらい。
部屋の中にいても暗くなっても灯も点けず20時くらいまでは何もできない…
いつものパターンです。
真っ暗な部屋でTVだけが流れてるけど…
音声ほほとんど…耳に入らない。
まっ!ボリュームも落としてるけどね。

とにかく会ってる時は幸せな気持でいたい。