novのどうでもいい日記

いろんなこと!思いついたこと。

耳鼻咽喉科へ来てます。

前から喉に違和感があり日に日に違和感大きくなり。

ようやく診察に来れました。耳鼻咽喉科は混雑してるイメージで中々足が向かなかったけど…

夕方からは飲み込むのに苦労してるので。

心療内科と内科ではストレスだって言われたけど…本当にそれだけなのか?

ストレスならもっと前から症状が出てもいいのになぜ?今なのか?

他に何か悪い所があるのか?不安になってきたので。

俺はいつもそうだけど…思いつきで行動してるから…

でもそれは会社にも責任がある。明日の予定もわからないのだから…

 

さっき都知事の共同記者会見を観てたけど…

なんだろうな。俺は都民でないから無責任なことを思うのか。

あれはダメだな。候補者全員。

何人候補者が立候補したか?知らないけど。

4人じゃないよね?もっといるのになぜ?4人だけが記者会見してる?

鳥越さん。小池さん。宇都宮さん。増田さん。

なんかもっと若くて気性の荒いのいないのか?

橋下さんがそうだったように。

結果は橋下さんはなにした?って感じだけどね…

 

何にも知らない奴の方がいいんじゃない?

しがらみとか無くて。

与党だ!野党だ!ってなんか胡散臭い。

国政の思惑で都知事を決めるなって思う。俺は愛知県だけど…県知事の名前すらよく覚えて無いから。言えた義理では無いけどね。

市長の名前すらもわからない。

知事、市長、県議会、都議会、市議会、町議会等々いろいろありすぎて!なにしてくれてるの?

県民、市民、都民、町民、府民等々の役に立ってるの?

税金ばかり高くて。それでなにかを恩恵受けれるの?

いい思いしたことないよね?

俺は身障者ってことで医療は無料だけど…

それくらいかな?

税金が安くなるわけでも無く。生活は厳しい限りだよ。

生活保護だっていろいろ制約やりすぎて。

申し込みつらいし。なぜ?もっと本気で困ってる人を助けないかな?って勝手に思う今日この頃です。

 

なんか耳鼻咽喉科から政治のぼやきになぁてしまった。

 

 

nov🕶