novのどうでもいい日記

いろんなこと!思いついたこと。

今日も夜勤(^_^;)

全くもっての快晴です。暑くなりそうな日です。

今日も夜勤…取り敢えず退職まで夜勤かもね…

夜は以外と涼しくて暑さとの戦いはないので良かったです。日焼けもないし。

ただ…時間がやたら長いので…いつも以上に長く感じます。

 

話は変わるけど…

俺の友達で、『愛のある人でいたいな』ってLINEに掲載されてるけど…

どんな愛なんだろう。押し付け?控えめ?

俺には少し押し付けが多いかな…それでもって心配性で少し無視するといじける。

なんか付き合いつらい人なんだけど…切れないんだよね。

恩人だから…いろんな意味で恩人。大切な人には間違いないから。

言うのは簡単だけど…言葉とか気持ちは難しいね。

10人いれば愛し方違うだろうし…優しさも違うだろうし…その人の普通を押し付けられても相手は普通じゃないと思ってるかもしれないし。

f:id:nov0625:20160718103307j:image

むずいです。

俺のことを優しい人っていう人もいれば。

冷たい人っていう人もいる。

考え方は間違ってないって人もいる。

いやいや、間違ってるって人もいる。

 どれが?正解なんてないんだろな…付き合う人によって対応を変えないといけないってことだよな。

それで初めて優しい愛のある人なんだろう。

それって言うのは簡単だけど。実際はとっても難しいことなんじゃないかな?

俺は人の好き嫌いが激しいと自分でも思う。

だから…対応もそれに準じて付き合ってしまうから。

優しいと思う人もいれば。冷たい人っていう人もいる。

 

人付き合いって非常に難しいことです。

まずは。相手の人がどんなことを優しいと思ってるのかを透視じゃないけどしないといけません。

人を見る力が必要なんだと思います。

相手に合わせてるだけの人はたぶん…すごいストレスを抱えているでしょう。

腹を割って話せる友人がいるって人は本気で思ってるのかな?

俺には考えられない。

人は欲の塊です。私利私欲が必ず少なからずあるはずです。

駆け引きも難しいですね。

恋の駆け引きも。

本気で相手を愛せるなんてあるのか?ある程度妥協が必要なんじゃないかな。

 

カッコよく(可愛いも)性格良くて高収入でなんて一握りだろうな。

だって日本の平均収入は約200万なんだよ。

そんなんで生活出来ないよ。

1,000万の人もいれば、100万の人もいる。

でも平均で200万ってことは高収入はそんなにいないんだよな。

これでは日本ほよくならないって思う。

平均収入が最低でも500万だったら日本の経済は安泰でしょう。

犯罪(泥棒)も減ると思う。

 

また…なんか話が変わってきた。

f:id:nov0625:20160718104512j:image

 

 

nov🕶