novのどうでもいい日記

いろんなこと!思いついたこと。

昨夜の夜勤。

昨夜の夜勤は…なんか蒸し暑く厳しい日だったです。

そんな中…昆虫との出会いがいっぱいあり。

最初は「カナブン」と思ったげとそれにしては大きい…なんだかれはって近くとなんと!カブトムシの雄でした。角があまり大きくない赤ちゃんか?子供だなあれは。

f:id:nov0625:20160728112631j:image

道にひっくり返ってもがいてるところを発見らした。

f:id:nov0625:20160728112736j:image

捕まえようとしたら羽を広げて逃げる準備してた。

雌だとおもったら…雄でした。よく見ると角がまだまだ小さいですが立派な雄でした。

3

f:id:nov0625:20160728112849j:image

捕まえて木に放ちてやりました。

ここから数時間…行方不明。で諦めて他になにがいないか散策してたら。

再発見。カブトムシの子供!

4

f:id:nov0625:20160728113037j:image

バナナを持ってたから少しあったから少しお裾分けしてみたら!食べる食べる。

30分ほど食べてたのに見に行ったらもう…蟻が集っていました。(写真ない。)

 

それから「シオカラトンボ」久しぶりに見たな。

ちかくで写真が撮れなくて…少し遠目でのパシャリです。

f:id:nov0625:20160728113518j:image

 

なんか自然現象の凄さを感じます。

他にもスズメ、カラス、蝉、他にも沢山の鳥。

生きていくために必死さが伝わってきました。

 

 

 

 

nov🕶