novのどうでもいい日記

いろんなこと!思いついたこと。

今日は休み。

夜勤の仕事は休みです。2日通してやって1日休み。

でもキツイです。夜勤の時間が15時間…

夕方17時から翌朝8時まで。

やることもないからよけいにキツイです。

 

話が変わるけど…

少し幼少期の話を…

物心ついたときから親からの今で言う虐待。

俺は銭湯で拾われた子って言われてきた。

本当なのかもしれないって思ったのは臍の緒が無いこと。母子手帳が無いこと。

生まれた時の写真が無いこと。

そして親父からの虐待。殴る蹴るは当たり前でいつも怪我をしてました。小学校にも行かせてもらえず。自営業の手伝いをさせられ。

気に入らないと…また殴る蹴るが始まりとにかく怯えて暮らしてました。

小学校六年生の時に…自転車で転んで手首を骨折してるのに三日間放置され。あまりの痛さになにも持たず、なにも言わず。

病院へ行きました。受付で泣きながら話をしてとりあえず診てもらえることに。

レントゲンで骨折を確認。三日間放置されてるから骨が重なり合い手のひらと腕を引っ張られ気絶してました。気づいたら母親がいて…

勝手な行動するなって怒られて。それを医者が聞いてて逆に母親を叱ってました。

 

中学の時も…お腹が痛くて我慢もできないのに…

これも放置。少ししたら楽になるって言われて!

兄が扁桃腺が痛いって言ったらすぐに医者に行ってたのに。兄は扁桃腺を手術して母親は一晩付きっきりで手術の時も手術室の前で待っててたのに…

俺の時は…放置されこれも自分で病院へ駆け込み無理矢理診てもらったら。急性盲腸炎ですぐに手術が必要って言われて…

医者が親を呼び出して。なんで放置したって言ってたのを聞いて泣けました。

すぐに手術をして。でも放置されたことで癒着してしまい危ないところでした。

 

言い出したらキリがないけど…

小学校の四年生のときから家族の夕飯を毎日作らされ。

学校も行けず。仕事を手伝わされ。

俺だけ小遣いがもらえないから…新聞配達朝刊をしてて1ヶ月に7千円をもらってたら親に全額取られて。

真冬に裸で川に突き落とされたり。

足首をロープで縛られ逆さまにされて熱いお湯をかけられ。

修学旅行も当然行かせてもらえず。

あっ!兄妹は6人兄妹で俺は次男。

でも身長も体重も平均より少なくてあまり食べさせてもらえず。自分で作ってるのに…

だから…服も弟のお下がりで。欲しいものもなにも買ってもらえず。

自転車は俺だけ新聞配達して自分で買った。

 

親は自営業してて…親父はあまり仕事をしない親とは言えないような人で。

内職さんを回ってる時に内職をしてるおばさんと好い仲になって。

その人は俺の同級生の母親で…

そのおばさんと…俺は性的なことを無理矢理強要されて関係をもち。

その後は…母親とも関係を無理矢理強要されて。

とにかくこの世から消えていなくなりたかった。

何回も死のうと思いでも怖くて出来なくて。

ずっと我慢でした。

その時です。解離性人格障害を発症したのです。

でもその時は自分ではわからず。

でも記憶のないことは多々あり。

今のDr.が言うにはその時には鬱も発症してたんだろって。

期間が長いから治るのも時間がかかるって言われてる。

 

今になって思うのはやっぱり子供の時に死んでおけば今のようなことにはなってないんだろうな。

今は53歳。

もうやり直す年齢でもなく…このまま一生苦しんで終えるのかなって漠然と思ってます。

なんかスッキリしない人生…

やっぱりもう死のうかな?自殺したいけど…やっぱり怖い。

結局…なにも出来ない情けない人間なんだろうな…

子供の時に反抗でもしてたら少し違ったのか?

でも解離してからはあまり嫌な思いもしてないし。

たぶん…記憶がないだけで…別人格が受けてたんだろうな。

 

他に同じようなことで悩んでる人っているのかな?

いたら!一度話をしてみたいな…