novのどうでもいい日記

いろんなこと!思いついたこと。

感情…

今の気持ち…
不安しかない。このまま仕事が続けられるのか?
仕事自体は嫌いじゃない。
同行している人…イヤ違う人間関係全般だ。
みんなに避けられてる。
俺が行くと散らばり輪がなくなる。
まだ…一人で配送の仕事ができれば気も紛れる。
仕事だけを間違いの無いようにこなすだけだから。

たぶん…あの一件以来人を信用できなくなっているんだと思う。
兄弟、嫁、娘、息子からうけた裏切り?
でもそれは病気とはいえ…俺が起こした事でもあるから…
なんでこんな病気に罹ってしまったのか?

気持ちの問題?根性の問題?ただの怠け者?
先が何も見えない。
楽しみも。悲しみも。ただ…つらいだけ。

精神的にも安定していない?イヤ…そこに逃げているだけかも?
すべてを病気のせいにしてるのだろうか?
何が楽しくて?何が悲しくて?何が感動できるんだろう?
オリンピックでも感動なんか無かった。
24時間TVもひねくれて観てる。
障害者なんて誰かの手助けが無ければなにもできない。
俺もそう…
なにもできない。
障害に加えて信用も無い。よけいに何も一人では出来ない。

最近はちょっとしたことでパニックを起こす。
狭い空間に入ると圧迫感を感じてる。前は狭いところは平気っていうより
好きな方だったのに…
ただ…車だけは平気で!なんでだろう?


もう…俺には本心を話せる信用のできる人はいない。
一人で解決できるのかも不安。

相変わらず…何を訴えたいのかわからないなぁ…