novのどうでもいい日記

いろんなこと!思いついたこと。

外出自粛

全世界で新型コロナウイルスが猛威をふるってる。

俺はもともと三密なんて無い。寂しいけど。孤独。

会社に行って。帰って寝るだけ。飯は適当で多分栄養不足を起こすと思う。

食べたり食べなかったり。食べても炭水化物ばっかりで栄養のある物摂取してない。

多分…免疫力もないから簡単にコロナにかかって死ねばいいのにって思ってしまうくらい。

人との接触は8割だ7割だなんて普通で多分10割。

外出したくてもどこも営業出来なくてスーパーくらいしかない。

死ぬかコロナの収束か?国も対応が遅いから国民が不安になる。

アベノマスクも…なんだかなぁ…

一律10万円給付もなんか不公平だなって。

俺は一人だから10万。でも家族が4人なら40万…

多分…今日生まれた赤ちゃんにも払われる。

それにもらっても使い道が無くない?

今は外出自粛。人混みに行かない。

映画館もパチンコ屋も休みで…お金を給付されても…

でも…受け取り申請はするけど。

 

でも!これ以上、感染者や死者が出ないことを祈ります。

死んでもいいやって人が、誰も悲しむ人がいないひとが死ななくて。

みんなから必要とされてる人が死んじゃうのは神の悪戯?

どう収束するんだろう。何万人の人が亡くなるのだろ?

俺は元々マスクを着けたくない性格だったが…

なぜかというと。メガネが曇るから…曇りにくいマスクもあるけど…やっぱり曇る。

視力が無い人間には辛い。

マスクをしてないと他の人から変な目で見られる。

でもマスクはどこにも無い。

ただ…偶然に行ったスーパーに今、入荷しましたってマスクが売られていた。一人一つって限定だったが…

レジに3回並んだ。取り敢えず。マスクを計9枚ゲット。洗えるマスクでピタマスク、ウレタンで出来た製品。

でも店とお客の距離は遠くなった。

何かで遮られてる。もちろん店だけなくて心療内科も。

どこまで人と離せば気が済むのか?コロナウイルス🦠は!

 

話が変わるけど。

今日、心療内科の通院日で行ってきた。

Doctorに鬱細胞と解離細胞と偏頭痛細胞と睡眠障害細胞を外科的手術で治らないか聞いたが…

できないって!

なんでかな?やっぱり気持ち(心)の問題なんだろうな。

俺の場合は幼少期から引きずっているからもう無理かな完治は。

でも!やっぱりあのDoctorは…なんか俺の考えとズレてる。

本当に患者に寄り添ってるのか?疑ってしまう。

心療内科…変更しようかなって思うけど…

また一から説明するのも面倒い。

また連休が来る。本当辛い。真剣に死にたくなるよ誰とも接触しないと。会話が無いと。人と顔を合わせて話をしないと…孤独感半端なくて死んだ方が楽だって思うよ。