novのどうでもいい日記

いろんなこと!思いついたこと。

また…Doctorに。

心療内科のDoctorのblogに書いたこと。

 

先生…毎日毎日、しんどいです。なんか充実感が皆無です。
どうしたら?充実感を得られますか?
後…孤独感、病気(解離や鬱や睡眠)のことも…
心がどんどん変な方向へ向いてる気がする。

もう一つ…質問です。
どうしたら友達や彼女出来ますか?
仕事関係で今更友達ってあり得ないし。ましてや女性と知り合うなんて皆無で。

友達、彼女でもできれば少し違うのかな?


仕事の日はまだいいけど。
でも仕事は今、珍しくこのコロナウイルスの中とっても忙しくて。
毎日残業を2時間半ほどしてます、
でも忙しのはごく一部で会社全体としてはかなり売り上げがダウンしてるんじゃないかな…
5月21日から6月20日までの1ヶ月で平日(営業日換算)で15日休みを増やすことになってて。
自分が在籍してる部署は休みなんて取れない状況なんだけど…
会社から皆と同じように全員が対象です。
でも納期をどう?考えてるの?少し経営陣は考えが甘い。
皆同じは結構だけど。だったらその忙しい部署に対して何か考えればいいけどそれも無い。
まぁ…親族経営だから。
取締役は子供で…なんか…俺はファッションで仕事してるとしか思えない。
俺の考えも少し違うかもしれないけど。
元経営社の端くれとしては。考えが甘い。
その分会社の従業員は楽だと思う。
何しても注意どころか叱責されることは皆無。
楽なんだろうね。従業員は。
俺はそんな感覚がなくて…ジレンマで仕事も辛い。
でも仕事しないと生活出来ないし。一人でいるよりは少し楽になるので仕事は必要なんだけど。

休みは本当に辛い。今日と明日は連休で。
一人寂しい2日間になります。
休日の日の充実があれば少しは楽になるのかな?
とにかくしんどい。
で、”死”を考えてしまう。楽に死にたい。
痛くて苦しい死に方は怖くて出来ないし…
でも死にたい。死を考えてしまう今の気持ちわかってもらえるのかなぁ…
死を考えるってことは鬱状態なんだろうか…


一人が寂しいと思ってるけど。友達が出来たり。彼女が出来たりしても…
なんか…人付き合いがうまくできるのかも心配。
なんか…途中で嫌気が指してしまう自分が想像できてしまう。
だから…堂々巡りになる。
うまく伝えられないけど…とにかく心がしんどくて辛い。
早く楽になりたい。
楽になるのは死んだら楽になれるかな?って発想なんだけど。