novのどうでもいい日記

いろんなこと!思いついたこと。

はぁ〜

毎日…楽しくない。みんなはどうやって楽しくしてるのかな?
俺は趣味もなくて…
余暇をどう過ごしたらいいか?わからない…
昔は楽しんでたのにな…
鬱のせい?解離性人格障害のせい?
誰かに〈兄なんだけど…〉監視されてるみたいで…何をやるにも躊躇してしまう。
なんでなんだろ?そんな監視せれてるなんて思うのは?
仕事もやりがいがまだ見つからない…
人見知りが激しいために人に話しかけられない。
つまらない人生なんだなって思った。
生きてても…俺を必要とする人はいないから…
死んだ方がいいのかな…
今日は気持ちが落ちてる。ネガティヴ発想しかない。
一度でいいからポジティブ発想になりたい。
クリニックを変えようかな…今のクリニックではダメなように思う。
カウンセリングも俺のイメージでは俺の話を聞いて…アドバイスをくれるって思ってたけど。
一方的に話すだけで…
なにか意見をしてくれるわけでもなく…
カウンセリングってなに?カウンセリングでよくなるの?
だからといって他に無いし。また一から説明するのもめんどくさいし。
本当に…はぁ〜だな。