novのどうでもいい日記

いろんなこと!思いついたこと。

大した雨でもないのに…

昨日…明日は雨で中止だから休みって言われたけど…

高速の仕事なんだけど…なんだったんだろう?

前は雨でも作業してたのに…

そんな降ってないし。今は日も射してる。

なんでこんな雨で中止になるかな?雨で中止はこれで3回目だけど…どれも大した雨でない。

本当に中止なんだろうか?それとも仕事が無くて苦しい言い訳じゃないかな?

 

てなわけで今日は暇してる。いつもだけど…

お金も無いし。行くところも無い。

行っても楽しくない!

テレビ観てても面白くないし…眠いけど眠れそうにないし。

どうしたらいいのやら…

 

さて…会社に話をしないといけないけど。

どう?切り出すか?思案中です。

退職の話をしないといけない。円満退社が希望だから…

嘘でもついてみようかな?友達の会社から来て欲しいと言われたって。

管理職でって。

 

社会は不公平すぎるな。政府も自分達の私利私欲で動いてる気がして仕方ない。

そんなところにお金かけなくて。もっと他にあるんじゃないかって思う。でも誰も実行出来ない。政治家!

すごいことを選挙前は言ってるけど…当選したらそんなことどこ吹く風で。

出張費の水増しをどうするかで頭がいっぱいなんだろう。

それにそんなに選挙にお金(税金)をかけなくてもいいのに。

そんな金があるならもっと他の困窮者を救えよ!

 

日本も変わってきてる。なにかが?おかしい。簡単に人殺しが出来たり。それも低年齢化してきてる。

動機なんてたいして無い。なんとなくとか。

覚せい剤が違法なんだけど…人をダメにする薬なら。もっと極刑でいいんじゃないかな?

なんで?執行猶予がつくかな?

覚せい剤が体から抜ける(厚生)できるまで出したらいかんだろ?だから再犯になるんだ。

特に芸能人に甘いと思う。すぐに芸能界に復帰出来るから。

 

飲酒運転も刑罰が軽いと思う。

なんか変な話になってきたな。

 

 

nov🕶