novのどうでもいい日記

いろんなこと!思いついたこと。

今日は通院日

今日は心療内科の診察日で14時予約なので…行ってきた。

ドクターに今の思いを伝えてきた。

ここ2週間気持ちが優れず…辛い日々を送っていると…

自分で今の自分を客観的に分析してみたことも報告してきた。

 

今は孤独感(寂しい)が半端なくて…気持ちが優れないという分析だった。

俺は誰かに頼られてないと…気持ちが維持出来ないことに気付いたから。

俺は52歳で精神疾患と判断された。

それまでは健常者として働いていて、そこそこの立場を持っていた。

信用もされて信頼されてそれなりに生活していた。

なんで?こんな風になってしまったのか?未だによくわからない。

現在は一人暮らしで…さみしく子供と孫にも会えない。

本当だったら家族に囲まれ幸せな日々だったのに。

ある日突然…俺の幸せは崩れ落ちた。

そう…それは病気(精神疾患)が分かったときだった。

あの時から俺の周りで包囲網が引かれていた。

俺の知らない世界で…

今を持っても全容解明出来ていない。

 

早く楽になりたい。

すべてが元に戻るとは思わないが…もう忘れて次のステップへ歩みたい。

前の家族(子供)と元の関係に戻したい。

それが無理なら新たに友達を作り…今現在を忘れたい。

ドクターにも聞いた…友達の作り方をでも明確な回答はなく…

結局…俺には幸せは来ないのか?って思ってしまう。