novのどうでもいい日記

いろんなこと!思いついたこと。

不思議な体感

下記は心療内科のDoctorのblogのコメントに書いた内容です。

 

Doctorの blogのコメントは、一定時間内の投稿が出来ないようになってて。

でも俺はこのコメントを利用して。

俺は…診察時に報告するのを忘れるので。
コメントで日々の気持ち、出来事、現在の精神状態等々を

先日も不思議なことがあって。
現実なのか?非現実なのか?わからない。たぶん現実なんだろうけど。
5月6日の日だけど。
車を運転中に何か衝撃を感じて車を止めて。
そしたら…他2台の車も止まり。
あっ…もらい事故を起こしたんだって…
衝撃は大したことないけど…
ドラレコ見ても。俺は左側車線を走ってたんだけど。
事故自体は右側車線で…
でも自分の車に衝撃を感じたのもホントで。
俺は結局…事故には関係なかったんだけど…
その時に警察が来るのを待ってる時間にローソンでコーヒーを買ってきて警察が来てから事情聴取してて自分のドラレコ、もう一人のドラレコにも俺は関係なくて。
じゃ?なんだったのか?あの衝撃は。
取り敢えず納得して事故現場を離れて帰宅したんだけど。
これからがとっても不思議でその記憶を昨日まで忘れてた。
ローソンのレシートが出てきて。思い出そうとしてもなんでか?思い出せない。
コンビニは俺はセブンイレブンしか行かないから。
ローソンのレシートがとっても気になり。
なぜ?なぜ?って!
でも昨日…仕事してて…突然にあって!思い出した。
でも…なんか本当に起きたことか?分からず。
どこで事故たって勘違いしたかも思い出せず。
結局…ローソンのレシートの日付で場所を思い出して。

なんか…ここのところこんなことが多いように思います。
直近の記憶が曖昧っていうか?
何かあったような?なかったような…
なんとも気持ちが悪くて仕方ないです。
意味わかるかな?