novのどうでもいい日記

いろんなこと!思いついたこと。

180107 日曜日

 今朝は当たり前だけど…午前2時30分に目が覚めた。寝たのが6日の17時30分だからな…

でも…眠れたかっていうと…それは違ってて。
俺の知らない時間に起きている。エアコン、加湿器、タバコetc…
2時30分に起きて…もう一度、頓服【睡眠薬】を1錠服用して二度寝についた。
起きたのは午前6時…iphone の目覚ましアラームで起きて。
今朝は寒くてエアコンとストーブを付け少し暖まったところでエアコンを切りエアコンのフィルターを外した。
風呂に入るついでにフィルターを掃除した…約2年ぶりか…汚かった。
起きたときの気持ちはやっぱりスッキリとはいかない。でも昨日や一昨日とは違いまだ良いほうかもしれない。
お風呂に浸かれたから。いつもはシャワーだけで頭と顔だけ洗って終わりが…体も洗えて湯船にも浸かれてよかった。3週間ぶりかな…
風呂上がりに洗濯してこれも4日ぶり…やらなきゃいけないことが朝から出来た。ヨシ!

今日はどこか出掛けたいな…無理かな…
天気もいいし!
写真を撮りに行きたいけど…どこへ行けばいいのかわからない…
何が撮りたいのかも見つからない。
あれ……頭痛してる?なんか中途半端な頭痛だな…薬を服用するまでもない感じだ。
お腹が空いてきたな…昨日の昼から何も食べてないや…お腹も空くよな。

午前8時過ぎに自宅を出て…セブンイレブンでコーヒーと肉まんを買って朝食に。
その後出掛けるつもりが…行くところが無くて帰宅してきた。
帰ってからハーツの通所予定【1月度】を制作してメールで送信した。

現在13時43分です。
とてつもなく気持ちが苦しくなってきた。なんで?今ごろ…
外に出たい!でも出れない。フラッシュバックが襲ってきてる。

15時過ぎに昼寝をしてみた。中々寝付けないっていうかぜんぜん寝れず。
ただ…少しウトウトして夢を見た。なんかすごく不思議な夢だった。
会社なんだけど…見たことある会社なんだけど思い出せない。
その会社に俺は勤めていて…社長は兄で俺が部長で何故か?俺の机に弟が座ってて。
死んだお袋がいて、電話をしてて。その電話相手がお袋の妹の事務所で…○○浩美さんを在宅してるか?
確認してて。
でも○○浩美さんは実在していないし…
会社自体俺の知ってる会社じゃなくとても立派な会社なんだけど。見覚えはあるけど…思い出せない。
それになぜ?俺の机に弟が…それが嫌な気持ちになり。そっと会社を出ていった夢。
それが嫌で…夢から覚め起きたけど…
起きてもやっぱりスッキリしないっていうか気持ちが辛くて苦しくて。
また死にたくなってしまった。ネガティブをやめたいのに…
悪いことばかりが襲ってくる。