novのどうでもいい日記

いろんなこと!思いついたこと。

昨日続き…

続きだが…昨日のは主人格が書いた。
今は…俺だ。(わかりにくいだろうな?別人格だよ。)

なにもやる気が起きない。でもしなければいけないことがたくさんあり…
こなすのが…やっと…

今朝は掃除と洗濯。当たり前なんだけど…
苦痛が伴う。
俺は誰かのためなら…やる気になるところがあって…
自分のためだと…やる気が起きない。
誰かから必要とされてないとダメなんだな…

まだ…友達から頼まれたことが出来てない。
人のためだが…やる気になれない。
なぜなら?俺はいつも見返りを計算してやるから…
それが無いのに…やる気にはなれない。
ボランティアほどアホって思うことはない。
働いた対価は計算する。
勤めてるブラック会社にも嫌気がさしてる。
そろそろ…爆弾を落とすかぁ!

話が変わるけど…
東京都の舛添知事。弁護士に調査を依頼するって。
政治家はみんな大なり小なりしてる。
俺が引っかかったのは…その弁護士費用は税金?
舛添知事が負担?
それで税金を使うならはっきりさせない方が無駄使いじゃなくないか?

それとサミット!主要7カ国招致?
なんであんな贅沢させる?警察も半端ない数が移動して、国民に大迷惑をかけて。
要人に何かあってはってことだろうけど…
やりすぎじゃねぇ。
そんな金があるなら…貧困者を手厚くするべきだ。
政治批判をするわけじゃないけど…
なんか気に入らない!

今。世の中はおかしい。俺もおかしい部類に入るけど…
それなりの制裁は受けてる。

平気で子供(赤ちゃん)や人を殺す。子供については実親が虐待して殺す。
俺も虐待にあっていたから…子供(赤ちゃん)が可哀想だよ。自分が好んでそいつの子供になったんじゃないのに。

それと人を平気で殺す。
保険目当て、別れ目当て、すれ違いで肩がぶつかった。
俺も借金がたくさんある。自己破産してチャラにできると思ったが…
それでも借金がある。

市政も困った人を見殺しにする。
税金は払ってるから…守られてもよさそうなのに。
誰も助けてくれない。

天災だと政治もすぐに動くが…党の名誉のためにしか思えない。
もっとちゃんと現地のことを把握して行動すれば無駄がなくできる。
無駄な税金を投入してるとしか思えない。

あの女も一緒だ…自分が被害者って!
いつまで悲劇のヒロインって思ってるのか?
ええ歳こいて。
ヘドが出る。
俺の許さない女の一人だ!
ドM子なのに。今になって違うとか?ふざけんなって!
絶対に復讐してやる。写真もあるし…

いつやるかは?わからんけど…

宝くじが当たればやらない。